FC2ブログ







枝葉の粉砕機

 枝葉粉砕機

 数年前に購入した枝葉の粉砕機です。 我が家の敷地回りは生垣(マキの木)で囲まれており
成長の早いマキの木は毎年刈り込みが必要で、その都度大量に出る枝葉は困りものでしたが、
この粉砕機「ガーデンシュレッダー」のお蔭で、細かく粉砕し糠や鶏糞等を混ぜ堆肥になるので
今迄厄介者だった垣根の枝葉や果樹の枝も、今では逆に畑で大いに活用しています。

 枝葉粉砕機A

刈り込みをして直ぐだと粘りがあり、枝葉がカットされないまま出てくることもあり詰まりの原因、
生木よりある程度乾燥させてから、粉砕機に掛けた方が綺麗に細かく粉砕することが出来ます。
我が家では、毎年この粉砕機に助けられています。 以外に稼働中の音も静かです。

 枝葉粉砕機B

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 
[ 2019/02/19 07:00 ] 野菜栽培 | TB(0) | CM(3)

コンニチハ!

おお(@0@)
このガーデンシュレッダー、ずっとほしくて狙っていました。
使い勝手は良さそうですね?
電動なのかな??
良かったらメーカー名を教えていただけませんか?(^^)
[ 2019/02/22 10:06 ] [ 編集 ]

園芸用電気粉砕機

gerogeroさん おはようございます。コメント有難うございました。
お久し振りですね。その後お元気な様子で何よりです。
gerogeroさん宅は広くて植物も多く、この機種で対応出来るのか?
少々疑問も残りますが… 我が家ではこれで大変重宝しています。
4~5年前の古い機種ですから、改良されているかも知れませんね。

  園芸用電気電気粉砕機『Green Mill QuietⅡ』MLG-1510
*重量 25㎏
*粉砕能力 径25㎜~35㎜ (枝が太いと粉砕歯車がストップします)
 ちなみに 竹はダメです。
     キンボシ株式会社 製


[ 2019/02/23 10:29 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

庭木の剪定枝でチップを作って畑に混ぜ込めたらなと思ったのです。
田んぼ土はなかなか改善できなくて…
粉砕能力を考慮して検討してみます♪
[ 2019/03/02 18:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/885-2be02fa7