FC2ブログ






今年のデコポン

デコポン

 デコポンの正式な品種名は「不知火(しらぬひ)」と言いますが、商品登録された「デコポン」
の名前の方が、一般には親しまれているようですね。 デコポン(不知火)は収穫した直後は
酸味が強いので、一定期間貯蔵して酸味を抜かないと食べられません。

デコポンA

「デコポン」の苗木を植え付けて約8年が経ちました。 今年も30個以上の実を付けています。
天候のせいか色付きが早く、果実も大き目で収穫を楽しにしています。 

デコポンD

デコポンB

デコポンC

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お久しぶりです。

うちのデコポンも今シーズンはたくさん実がなりました。
でもちょっとならせ過ぎたかなという感じもします。

それとデコポンって不知火だけじゃないんですね。
うちの2本ある内の片方はどうやら違う品種のようです。
[ 2018/12/10 04:52 ] [ 編集 ]

デコポン

ひ辻さん こんにちは。
 
ご無沙汰しております。コメント有難うございました。
摘果しないで、育ててしまうと実が生り過ぎますよね。

我が家も2本のデコポンを植えてありますが、
苗木の購入先が違うので、もしかしたら違うかもー?

[ 2018/12/12 10:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/870-c995fc87