FC2ブログ






野菜の生育順調

 ジャガイモの生育

3/11日にジャガイモ (男爵・メークイン) の種ジャガを植え付けてから、20日ほどが経過しました。 
連日暖かい日が続いたせいか、昨年より早く芽が出て順調な生育です。 

 ジャガイモの生育B

 エンドウ豆4種B

こちらはエンドウ豆を4種類植えてあります。 物置とビニールハウスがあり北風除けになって
日当たりも良く少々生育が良過ぎる感じです。 特に絹サヤは冬の寒さに晒されてないようで
花芽分化が遅れたせいか、花芽が付いていない状況です。 寒さに充てる事も大事なんですね。

 エンドウ豆4種

                           にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポカポカ陽気に誘われて

野菜売り場も、やっとお値段が落ちついてきました。
ということは、我が家の冷蔵庫内も久々に緑がいっぱいになりました。

これから、新ジャガ、豆シリーズのシーズンですね♪
季節の野菜が食べられる・・当たり前のことのようですが
育てる人の苦労があっての美味しい食材になるのですね。
感謝です☆


[ 2018/04/03 17:48 ] [ 編集 ]

ポカポカ陽気に誘われて

orihimeさん こんにちは。
すっかり日中は汗ばむような、温かい日が続くようになりましたね。
我が家ではこれからの、色々な自家野菜の苗作りに追われています。
連日の気温の上昇で、びっくりするほど野菜の生育が本当に早いですよ。
[ 2018/04/04 18:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/804-96ae54f4