落花生の試し掘り

落花生

落花生の生育が順調です。 今年は大粒種の「おおまさり」と 小粒種の「ジャワ13号」を
試しに5株を植え付けました。 上手く収獲出来れば、来年はこの品種を増やすつもりです。
昨年は9月下旬に堀上ましたが、試し掘りして見ると、かなり粒が膨らんでいるようです。

 落花生A

おおまさり

 ジャワ13号落花生

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お味のほうは?

私もおおまさり、植えています!
収穫はまだまだ先のようですが…
昨日、ぐうぜん、落花生をいただきまして
ひと足先におおまさりを試食♪美味しかったです~~
えへへ(^m^)
[ 2017/09/08 02:22 ] [ 編集 ]

落花生おおまさり

木村カエルさん こんにちは。

カエルさん宅でも落花生(おおまさり)栽培してるんですか。
地域によって違いますが、収獲は今月の末頃になると思いますね。
おおまさりは大味で、やはり煎るより茹でた方が美味いですね。
我が家の落花生は、昨年より実の付きが良さそうで楽しみです。
[ 2017/09/08 18:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/765-56d6679d