おまけのトマト

アロエベラ (Aloe vera)とトマト

今年も我が家庭菜園で、畑には大玉トマトと中玉トマト合わせ各種類18本を栽培しています。 
野菜苗の殆どは前年に自家採取した種を蒔き、それぞれの苗を作って植え付けていますが、
何とも不思議な事に大鉢に植えてある「アロエベラ」の中で、何時しか発芽したトマトが成長し
実が付き始めています。 自分でも鉢の中に種を蒔いた覚えがありませんが、生命力の強さ
良くここまで成長したものだと感心しています。 

アロエベラ トマト

現在、二段目まで結実し三段目の花を咲かせていますが、こんなところで収穫出来そうですね。

おまけのトマト

👆 こちらのトマトは、黒ポットにトウガラシ (鷹の爪) の種を蒔いたつもりで育てている内に、
成長過程途中でどうやらトウガラシの苗ではない事に気づいたものです。 捨てるに忍びなく
垣根の片隅に何気なく植えて置きました。 その後、支柱だけ添わせて放任状態のままでした。
現在では、写真のように中玉トマトがしっかり生っていす。 今思えば 捨てなくて ヨカッタァ~

サトイモ畑にトマト出現

こちらも同じく、サトイモ畑の中から何時の間に立派に育ってきたトマトです。 葉の感じから
どうやら大玉トマトのようです。 こんなところにトマトの種を蒔いた記憶はございませーん?
今となっては、これから先の成長が楽しみになってます。 今思えば 抜かなくて ヨカッタァ~

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/748-ad4394df