カボチャの日除け

カボチャの日除け

南側に面した物置小屋に、カボチャ3本を植えてグリーンカーテンを作りました。 カボチャは
著しく成長が早く、毎日10㎝近く伸びています。 則枝が伸びてくるともっと葉で覆われます。

カボチャの日除けB

カボチャの品種は「東京カボチャ」ですが、ホクホクしたカボチャのはずがそうでもありません。
日除け代わりの副産物だと思って、味の方はあまり期待はしていませんが良く生りますね。

 カボチャの花

 カボチャの人工授粉

カボチャは虫が飛んでこないと受粉し難い性質があるので、朝9時頃迄に人工受粉します。
雄花を摘み花粉を雌花にこすりつけ受粉させますが、それ以降の時間帯になると受粉する
力も弱まってきますので、出来るだけ朝の早い内に受粉作業を済ませます。

 かぼちゃ

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/742-363730cc