スズランスイセン

 スズランスイセン(鈴蘭水仙)

「スノーフレーク」 (別名 スズランスイセン) と呼ばれ園芸品種として栽培されていますが、
葉が比較的細いのでニラと間違え易いとの事、しかし有毒で食べると大変危険です。
我が家の敷地横に植え付けたスズランスイセンが、今を盛りに今年も沢山咲いています。
毎年球根が増えて、株が大きく連なり道行く人の眼を楽しませています。

(鈴蘭水仙)

スズラン スイセン

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



こんばんは~

初めまして~ なんちゃって(^m^)
呼びにくいって言われたので改名しました。
木村カエルです。どうぞよろしくお願いします~
このすずらん、好きです(^-^)
緑色のポチポチが何とも言えず、かわいらしい~
妖精のスカートみたいですね♪

[ 2017/03/02 23:27 ] [ 編集 ]

初めまして~

キムラカエルさん おはようございます。

なんか変な感じだなぁ… やっぱ初めましてかなぁv-292
妖精のスカートみたいですねとは、ほんとにそんな感じです。
キムラカエルさんが、こんなスカート付けたら似合いそう はははっ
[ 2017/03/05 10:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/722-936d6857