春の息吹

  土筆 (つくし).

我が家の敷地横に掘られた農業用水路脇に、早くもあちこちからつくしが沢山顔を覗かせています。 スギナは、根が張ると始末に負えないほど繁殖する嫌われ者ですが、スギナの子がつくしで、これを見ると春らしい気持ちに誘われます。

    土筆

   (つくし).

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   

おおっ (O_O) もうつくしがっ!
コイツの親には(正確には親じゃないけど)苦しめられています。
卵とじにして食べてやりたいσ(^_^;)
[ 2016/03/06 23:31 ] [ 編集 ]

親の顔が見てみたい!

gerogeroさん おはようございます。
はははっ 分かりますねぇ! gerogeroさんのblogに良く登場する奴ね!
何たってしぶとい相手、枯れてるような根っこして生きてるもんね。
また嫌でも、そろそろこいつとの戦いが始まりますねぇv-292

[ 2016/03/07 09:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/678-a5d8cd79