家庭菜園その後の様子

   家庭菜園

家庭菜園の様子を、前回記載してから半月以上が経過しました。 その後各野菜が順調な生育をしています。 一度目に蒔いた(宮重)大根も、まだ少々収獲には早いものの、端から抜いて使い始めています。 時期を遅らせ蒔いた二度目の総太り大根も順調に生育しています。 無農薬で野菜だけは何とか自家栽培して、少しでも自給自足ならすとも自前の食材で賄いたと只今奮闘中です。

   野菜の生育

   レタス

レタスも順調な生育です。 不思議な事に、この野菜だけには虫が付かないんですねぇ! 虫が付きやすい野菜の間に植え付けると、害虫除け(コンパニオンプランツ)にもなりますね。

   白菜

朝晩の冷え込みが増してくると、白菜も徐々に葉を蒔き始めて来ました。

   ワケギ

   イチゴ畑

                         にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/666-e3d9d85d