パッションフルーツの収獲

  パッションフルーツの収穫

夏の日除け対策のグリーンカーテンに、今年も70個を超すパッションフルーツの赤い実を付けています。 熟すと果実が自然落果し、甘酸っぱく美味しい食べ頃になります。 このところ毎日落果するので、ヨーグルトやバニラアイスに混ぜて、デザートで食しています。

   パッションフルーツ

   パッションフルーツの糖度

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

手作りの果物三昧。。。
羨ましいです~~☆
果物だけじゃなかったですね^^;
いいなぁ~~。。

どれも写真がとても美しくて
見とれていました♪
[ 2015/08/23 19:13 ] [ 編集 ]

自給自足を目指しているんですが…

orihimeさん こんにちは。コメント有難うございました。
お久し振りです。 お出で戴き嬉しいです。♪ お元気な様子安心しました。
我が家の庭で僅かですが、野菜や果物が収穫出来たら… の夢が叶っています。
夫婦二人だけですから、余り沢山収獲出来てもまたそれが悩みなんですよ。
収獲出来た野菜や果物を、orihimeさんのように色々加工出来たらなぁ v-408
毎年同じような写真の繰り返し、褒めて戴けるなんて嬉しいです。v-402

[ 2015/08/24 17:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/648-6115196e