三尺バナナの株分け

   三尺バナナ

バナナの品種の中でも比較的耐寒性が強く栽培しやすいと言われますが、やはり熱帯の植物ですので、夏の暑さには滅法強いが寒さは苦手です。 毎年注意はしているのですが、温度管理を怠り冬越しで枯れ失敗しています。 10℃以下で生長が止まり、5℃以下で葉が枯れたり萎れたり寒害を受けます。 冬は温室か、もしくは日当たりの良い室内での管理が必要になります。 冬場は玄関や室内など、温かい場所に移動できるようにするのが無難でしょう。 地表に出た部分が枯れても、根を保護してあれば生きていますので、暖かくなると株の根元から新しい芽が出て来ますので、また一から出直して育てられます。 何とか冬を上手に越させれば、我が地域でもバナナの収穫も夢ではありません。

   三尺バナナ株分け

今年も親株の根元に2本の育った子株が出来ました。 ナイフで切り離し植え替えました。

   三尺バナナ差し上げます

少々大きくなる植物ですが、育ててみたいご希望の方が居られましたら勿論無料で差し上げます。 梱包その他で日数お時間が掛かりますが、但し送料をご負担戴ける方に限ります。 素人栽培ですので、植物に如何なる不都合が生じても責任は負いかねます。

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/639-af1aa63b