じゃがいも収獲しました

     ジャガイモ収穫

ジャガイモは家庭菜園で誰でも作る定番の野菜ですが、種類によって掘りあげる時期も違います。 天候の不順で今日まで収獲を伸ばしてきました。 今年植え付けた我が家のジャガイモは、ダンシャクとメークインの2種類です。 メークインの種イモ1㌔は、園芸店にて購入し、ダンシャクに至っては、昨年収穫した芽が出てしまった残りのジャガイモを使いました。 収獲してみれば、思いの外収量が多かったのに驚きました。 ジャガイモは、植え付けた種イモに対して、約10倍の収量があると言われますが、まさにそれをクリアしていました。 

   メークイン

   ダンシャク

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/632-3a8d6250