パッションフルーツ開花

バッションフルーツ

:現在3種類あるパッションフルーツの 「大実ルビスター」 が、今年初めて花開きました。 花は大変ゴージャスで、パッションフルーツ独特の強い香りを漂わせています。 昨年実際に果実を収穫しましたが、花に似合わず大実とは名ばかりで、果肉はすくなく果汁はほんの少しあるだけでした。 

蕾

蕾が沢山付いていますので、数日後には次々と開花しそうです。 その他一般的に知られ、良く実を付ける 「エドゥリス」 も、蕾が付き始めています。

ルビスター

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

素晴らしい!!

おはようございます。
思わず、おォ~~!!エッ!!と目が点になってしまいました。
不思議な美しい花が咲きましたね、そのうえ花も大きい!!。
我が家の戴いた大実、実生ルビスターの花と比べるとかなり違う花です。
自家受粉しないようなタイプの花に見えますが、、、。
去年も同じ花が開花したのでしょうか?
スゴーク不思議です。
本家の大実ルビスターの花は、どのような花だったのでしょう?


[ 2015/05/16 08:26 ] [ 編集 ]

大実ルビスターの花

Satoさん おはようございます。
確かに見栄えのするアラタ系にも似た花ですよね。
花径も大きく、香りもかなり強いです。
種は通販からの取り寄せで、同時播種したものなのですが❔
仰るように自家受粉しないようです。
花を楽しむだけでも… まあ良しとしますか(笑)
[ 2015/05/16 09:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/622-953cb66c