サボテンの花

   サボテンの花

我が家には、現在2種類のサボテンがあります。 どちらも鋭いトゲで覆われ、植え替えや移動でつい痛い目に合わされます。 このサボテンとの出会いは、あるバラ園が閉鎖になった時、残務整理で掘られた穴に捨てられていたものを拾って来たものですが、いずれ埋められてしまう運命のサボテンでした。  趣味で育てているわけではありませんが、何の手入れもせず放任で育つ楽ちんな植物だからです。 品種は全く判りませんが、毎年この時期になると綺麗な花を咲かせます。

           5月5日

  5月10日

 5月12日

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

う~わっ(@皿@)
蕾と花のギャップがスゴイデスネ。
うちにもサボテンがあるのですが久しく花を見ていません。
咲かせるには何かコツがあるのでしょうか?
[ 2015/05/14 22:05 ] [ 編集 ]

サボテンの花

gerogeroさん おはようございます。
ご無沙汰しています。 ほんとに暑くなりましたね !
サボテンの蕾は、当初グロテスクで気持ち悪いですよねぇ v-12
結果的には狭い容器で育て、余り手入れしないのが早く咲くコツかも(笑)
一年中日当たりが良い軒先に、置きっぱなし状態です v-398
[ 2015/05/15 08:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/621-bef1d178