デコポン&大実レモンの花蕾

  デコポン大実レモン
デコポンと大実レモンの苗木を、植え付けてから5年目になります。 どちらも僅かながら実を付けるようになりました。 デコポンは既に昨年から10個以上の果実の収獲がありました。 レモンは昨年初めての実を2個付けましたが、しかし大きくならずに残念な結果に終わりました。 今年は花数も多く付けていることから、初めての果実の収獲が期待出来そうです。

 デコポンの蕾

柑橘系の花は、強い独特の良い香りを辺りに放ち、毎年この時期に季節感を味わい楽しんでいます。

 レモン

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/618-cf04bf14