ヘーゼルナッツとポポー

  ヘーゼルナッツ(Hazelnut)

数年前からヘーゼルナッツの花が咲くようになりましたが、まだ結実するには至っていません。 今年も寒い時期から細長い雄花が、則枝にぶら下がって雌花の開花を待っていました。 昨年以上に雌花の花蕾が付き、見落としてしまいそうな小さな赤い花を咲かせていました。 しかしこれが確実に受粉出来たのかは不明です。 春暖かさを増してその芽が開いて来ました。 葉になる芽と花の展開する芽とは少々違うようですが、初めての実になるか期待しています。

  ポポー花蕾

鉢植えにしたポポーも数年前から花が咲くようになりました。 しかしこれもまだ結実したことはありません。 花が咲くまでにも年数が掛かりましたが、実が生るまでにも期間を要しそうです。 それだけに楽しみです。

   ポーポー(Pawpaw)

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/611-055c8f95