季節外れのひまわり

四月のひまわり

ひまわりと言えば夏の花のイメージが定番ですが、昨年の晩秋に種蒔きしたひまわりが、何と今年4月の今頃になって花開きました。 当初簡単に発芽したものの、寒さに向かって成長が殆どストップしてしまいました。 鉢植えにし加温設備の無い、ビニールハウ内の隅に置かれていました。 枯れはしないものの寒さで頂芽がうなだれる日もありましたが、今年になって暖かい日が続くと、また生育が始まり人の背丈にまで伸びました。 とうとう花芽が覗き開花しました。 花径は15cmほどの小さ目の花ですが、紛れもない季節外れのひまわりです。 

           ひまわり

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

季節の香り楽しんでもらえましたか?
[ 2015/04/12 20:46 ] [ 編集 ]

何のことでしょう❔

グレースさん おはようございます。
しばらくのご無沙汰ですが、元気でお過ごしでしょうか❔
"季節の香り"とは、一体何の事でしょうねぇ❔
我が家でも色々な草木の花が、あれこれ咲き始めています。
以前戴いたピンクとイエローのニラバナが沢山咲いてますよ♪
[ 2015/04/13 09:08 ] [ 編集 ]

山椒の佃煮届かなかったでしょうか? こちらの手違いでしたら改めて送ります。

[ 2015/04/14 08:52 ] [ 編集 ]

 品物届きました。
[ 2015/04/14 10:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/609-69bc0b81