胡蝶蘭

 胡蝶蘭(コチョーラン)

胡蝶蘭(コチョーラン)と言えば、お祝い事等に飾られる高級な花を思い浮かべますが、先日家内の誕生日に、今年も次女から大きな箱で贈られました。 しかし我が家では過去君子ランやシンビジュウムを贈られても、全てその時期だけ眺めて枯死させてしまっているのが実情で、どうもこの手の植物は育てるのが苦手です。 冬越しは現在南国育ちのパッションフルーツだけでも精一杯なのに、折角の贈り物次女にはすまないけど、何だかこの花も先行きが心配です。

胡蝶蘭

 胡蝶蘭(コチョーラン)A

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/591-fe7c8974