新種 「くろいちご」

 くろいちご

いちごの種類は数多くありますが、「くろいちご」と言う名称のいちごをご存知でしょうか? 別にくろいちごと言っても、黒いわけではありませんが、全体的にやや赤黒い感じはします。 まだ店頭で余り見かける事がありませんが、千葉県で生まれた新種のいちごだそうです。 我が家近くに、数少ないこのいちご栽培と、販売している浦部農園があります。 お値段は少々お高いですねぇ

 くろいちご2

 くろいちご3

実際に「くろいちご」を買って食べて見ました。 先ずは印象として香りが強いのにびっくりしましたが、二つ割にすると中身がかなり赤いのと、酸味はなく 味と甘みが強いいちごでありました。 このくろイチゴは果肉がややかためで、甘い香りが少し独特な感じです

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

苺もどんどん新種が出てきますね。
黒苺とは…なかなかに力強いイメージです。
外国の苺は果肉がかたいですよね。
味は日本のものに比べようがありませんが、
輸送することを考えると固い苺は有望カモ♪
輸出を見据えた品種かもしれませんね。
[ 2015/01/08 23:11 ] [ 編集 ]

酸味のない甘いイチゴでした♪

gerogeroさん おはようございます。
「くろいちご」なるイチゴを食べたのは初めてですが、
本当に果肉がしっかりしていて、酸味がなく甘~いいちごです。
確かに外国には喜ばれそうないちごかも知れませんね。
[ 2015/01/10 09:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/588-74aa973e