持て余し総太り大根

 総太り大根

おでんには付き物の大根も、一度に沢山収穫出来ても消化仕切れず悩みの種ですねぇ。 今年はいやに太く育ちました。 保存の利く切り干し大根も 毎日製作中です。

 ちょっぴり きつめでした大根足!

気持ち悪い悪戯ですが、長靴を履かせて見たら重さ3㎏以上で、径も13cmとなると少々いっぱいですねぇ! 近所に差し上げるも断られそうで、葉を切り残りを土に埋めたり四苦八苦しています。 

 太目の大根

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おもしろ~い!!

立派な大根足ですね~♪
[ 2015/01/01 20:13 ] [ 編集 ]

何事も適度がいいですね

orihimeさん こちらの記事もご覧いただき有難うございました。
こんな太い大根が一度に沢山収穫出来たら、廃棄するしかないですね。
とにかく太いこと太いこと、中にスが入りそうです v-12
勿体ない事は分かっていますが、貰い手がないんですよォー
[ 2015/01/03 14:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/586-af130e25