株分け後の三尺バナナ

   三尺バナ 今年の成長

今年6月、3株に切り分けた三尺バナナが、暑い夏の最中大きく成長しました。 一株は娘家族に譲りましたが、また親株から子株が成長しています。 バナナの成長は驚くほどの早さです。 栽培は比較的易しいのですが、南国果樹の課題は、やはり冬越しさせる事が難しいです。 葉が大きく展開すると、何処へ置いたら良いものか収納場所に困ります。 上手く冬を乗り切れば、今度は果実の収穫も夢ではなさそうです。 我が家近くで露地植えで、実際に実が付いているのを見ましたから… 

   三尺バナナ子株の成長

   株分けした親株

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2014/09/15 09:22 ] 南国果樹 | TB(0) | CM(2)

ばなな

バナナって、成長がすごい早いんですね~~~
夏前の写真と今の写真を見比べると
成長の早さが比較できていいですね!!

ご近所では路地上のバナナがあるんですね。

バナナって何年で実を付けるんですかねぇ?
[ 2014/09/20 10:58 ] [ 編集 ]

三尺バナナ

Kさん こんにちは

実際に植えて見ると、野菜の生育と同じような気がしますね。
夏場は暑さに俄然強いので、5~6日で葉が一枚出ますよ。
近くのスーパー駐車場にあるバナナ、花が咲いて実が生りますよ。
はっきりとは言えませんが、三年過ぎると生るとか…?
でも南国フルーツは夢があって楽しいです♪
[ 2014/09/21 10:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/571-c7653138