桃(白鳳)7個収穫

 桃(白鳳)の収穫

今年で植え付け後4年目になる桃(白鳳)、昨年同様7個を収穫しました。 桃は花が咲いた後沢山の実を付けますが、樹がまだ若く枝ぶりも細いので、果実をあまり付けないよう大分摘果しました。 来年はもっと収穫を増やす予定です。 樹で完熟させた果実は日持ちがしませんが、ジューシーで甘い桃でした。 大きさも7~8㌢と小ぶりですが、先行きは大きな桃を生らせてみたいです。 

 桃

 桃(白鳳)

 桃(白鳳)2

 桃(白鳳)3

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2014/07/24 06:00 ] 果樹栽培 | TB(0) | CM(6)

見事です!!!

桃は苦戦中です。今年はネタにも出てきませんでしたでしょ(笑)
やっぱり放任ではこんな実は望めませんね。
papaさんの愛情が結実しているんですね~(^-^)
[ 2014/07/24 17:15 ] [ 編集 ]

みずみずしい桃の収穫♪

gerogeroさん おはようございます。
桃は確かに成長は早いし、比較的育てやすい果樹ですが、
反面害虫や病気の被害も多くあり、少々注意を要しますね。
我が家ではダイニングの目の前に植えてありますので、
愛情は大してありませんが、果樹の様子が直ぐ分かるのが利点です。
桃は実が傷みやすいので、収穫間近は気を使いますよね。
[ 2014/07/25 09:03 ] [ 編集 ]

もも

よだれが出そうです
画面からもものいい臭いが伝わってきそうです
さぞかし美味しいんでしょうね
生唾が出ます
[ 2014/07/26 10:04 ] [ 編集 ]

もも 甘かったですよ♪

siyou110さん おはようございます。
桃にも当たり外れがありますが、甘いモモはほんとに美味しいです♪
数は少ないものの 今年の天候のせいでしょうか甘かったです。
来年はもっと生らせたいと思っています。
[ 2014/07/27 10:16 ] [ 編集 ]

もも好いですね

ももは好いですね。
以前にトライしたことはあるのですが、1年目から縮葉病が酷くて、残念ながら諦めましたーーー
[ 2014/07/27 20:58 ] [ 編集 ]

何時かまたトライしてみては…

mohsanさん おはようございます。
桃栗三年と言われるように、実に成るのが実に早い果樹なんですよね。
食べて美味しい桃も、いざ育てて見ると虫や病気が付きやすいですね。
何時かまたmohsanも機会があったら是非育てて下さいね。
[ 2014/07/28 08:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/560-9516830b