リンゴの花ほころび♪

   リンゴの花ほころび

今年も我が家の三種のリンゴが、僅かばかり花が咲き出しました。 リンゴの花は一つのツボミから、5個の花が咲きます。 その中の1個に絞って実を大きく育てるわけですが、それも沢山の花が咲くようになれば、もぎって丸かじり出来る日が近いです。 当地に越して移植したリンゴが徐々に根付き、毎年花数が増えるのを楽しみにしています。 リンゴの花に魅せられて始めたリンゴ栽培、一時は品種が20を数えました。 今は僅か3種類になりました。 以前「レッドスパーデリシャス」は、真っ赤な400g前後の実を、毎年庭で50個位生らせていた事がありました。 今となってあの頃が夢のようです。

 レッドスパーデリシャス

 ゴールデンデリシャス

 ゴールデンデリシャス2

 スタークジャンボ

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 
[ 2014/04/24 09:15 ] 果樹栽培 | TB(0) | CM(4)

こんにちは

こんにちは。
もうりんごの花の季節なんですね。 v-398 
一度実物を見たいと思っていても・・・・
rickパパさんのブログで本当に色々な花を楽しんでいます。
ニラ花のピンク v-404  我が家全滅みたいです。v-405
シロ化してました。
黄色は本当に綺麗ですね
次回の佃煮いよいよ完成間近です、
お楽しみに v-363
[ 2014/04/25 13:35 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

rick papaさん~!
ツタンカーメンのエンドウに実が生りウキウキしているhanaです^^

リンゴの花、本当に素敵ですね。
私などは花だけ観賞できれば十分と思ってしまいますが、この後食べられるんですものねぇ。。。

以前papaさんから頂いたゴーヤの種が残っていましたので、先日蒔いてみました。
こちらも成長が楽しみです♪
いつもありがとうございます!
[ 2014/04/26 21:15 ] [ 編集 ]

花の季節ですね♪

コメント戴き 有難うございました。
お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
私もボケの始まりでしょうか v-404 どなたからのコメントか
少々戸惑ってしまいましたが、ご無沙汰しておりました。
プレゼントでお送り頂いた花ニラは、毎年増えて綺麗に咲いています。
陽気も良くなりました。 健康に留意されて日々お過ごし下さいね。
[ 2014/04/28 18:47 ] [ 編集 ]

ツタンカーメンのエンドウのサヤが膨らみjますように

hanaさん こんばんは。コメント有難うございました。
花が終わりとうとうツタンカーメンのエンドウのサヤが出来ましたねぇ
本当におめでとうございます。v-424
実が収穫出来れば万々歳ですよね。 楽しみですね。
[ 2014/04/28 18:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/534-0c0c3113