ブルーベリー花盛り

ブルベリー花盛り

思えばスーパーの店頭に無造作に並べられ、売られていたブルーベリーの挿し木苗、今年で4年目になりました。 当時ポット苗が80円也は安かったので、4種類を衝動買いしてしまいました。 現在8号の素焼き鉢で育てていますが、そろそろ根も張って植え替えが必要のようです。 昨年より実の収穫が結構出来るようになりました。 大した手入れもせず楽しめています。

スワニ

エッセル

サウスランド(ラビットアイ系)

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 

[ 2014/04/22 07:00 ] 果樹栽培 | TB(0) | CM(2)

おはようございます(^・^)
鉢植えでこれといったお世話もぜず?
達人だからそうおっしゃるのでは~???(^^;)
ワタシは鉢植えのものは大抵枯らしてしまいます。おほほほほ…
花が鈴なり~♪ たくさん実が付きそうですね!!
[ 2014/04/23 08:43 ] [ 編集 ]

鉢植えは水遣りを忘れがちですよね!

gerogeroさん こんにちは。
ブルーベリーは酸性土を特に好む植物とは誰でも知っている事ですが、
それに習って赤玉土と鹿沼土にピートモスの混合土だけで植えてあります。
後は肥料を与えるだけのほんとにズボラ栽培ですよ。
以外に乾燥に強いようで、少々渇き気味に育てています。
な~んて… ほんとは放りっ放し栽培なんですぅ v-408
[ 2014/04/23 18:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/533-9b47513e