ポポーてこんな花!

  ポポーの花が咲きました

バナナのようなマンゴーのようなプリンのようなおいしさ… そんな言葉につられポポーの苗木を植えて6年目にして、今年初めて花がやっと咲きました。 当初は地植えにしたのですが、2年目で鉢に植え替えました。 成長が遅いのもこの果樹のようです。 花は写真で見ていましたが、実際に見るのはこれが初めてで、柿のような花形のようでもあり変な花です。 結実はしそうにありません。

ポポーの花

ポポーの花2

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 

[ 2014/04/11 07:00 ] 果樹栽培 | TB(0) | CM(2)

ポポーの花が咲くまで6年ですか。
うちの3年目のポポーが音なしなのは、普通のことなのですね。
気長に育てます。
[ 2014/04/12 21:04 ] [ 編集 ]

ポポーの花

mohsanさん こんにちは。コメント有難うございました。
最初まさかと思って見ていたら、ツボミが膨らんできたのにびっくりしました。
年々花数も増えてくるそうですから、来年は是非結実させたいですね。
ほんとにポポーの成長は、気長に待つしかないですよね v-291
[ 2014/04/13 17:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/529-f7b43905