野菜生育順調

 我が家の菜園

3月も半ばを過ぎ気温も徐々に緩んで、我が菜園のキヌサヤ・スナックエンドウ・ツタンカーメン3種のエンドウが急に成長を早めています。 先駆け絹サヤは既に花が次々に咲き始め、収穫期間の短いエンドウですが、今年も沢山の収穫が期待出来そうで、これからがとても楽しみです。 

サヤエンドウ

タマネギ

厳しい寒さを乗り越え、タマネギの成長も著しく目に見えて来ました。 育ち過ぎても遅過ぎても出来具合に表れるタマネギ、現在の生育状況なら、上手く6月の収穫にたどり着けそうです。

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 

[ 2014/03/18 18:02 ] 野菜栽培 | TB(0) | CM(2)

順調ですね

おはようございます。

皆、元気そうですね、雪の被害はなかったのでしょうか?

[ 2014/03/20 08:43 ] [ 編集 ]

花も実も楽しめま~す♪

satoさん おはようございます。コメント有難うございます。
ご無沙汰しています。 時折satoさんのblogを拝見していましたが、
コメントもせず素通りしてしまいすいませんでした。
satoさんに戴いたツタンカーメンのエンドウも自家採取の種で、
二年目を迎えました。 現在僅かですが花も咲き出しています。
こちらは幸いにして雪の量も少なく、殆ど積もるほどではありませんでした。
これからも毎年栽培して行く予定です。 有難うございました。
[ 2014/03/20 08:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/520-f8666997