太陽光発電

太陽光発電

昨今クリーンな電気エネルギーとして見直され、太陽光発電は大きな話題として世間に取り上げられていますが、全く周りが田んぼに囲まれた簡素な我が家の道路西側隣に、今年になって休耕地を活用した太陽光発電のハルネルが突如並びました。 家を建てるのと違って、基礎工事が済むと同時に架台が取り付けられ、驚くばかり見る間に完成です。 後は配線や電気関係の工事と、設置場所を囲うフェンスで完成のようです。 この規模でどれだけの発電量が得られるのか判りませんが、写真上奥の倉庫屋根にも、昨年既にこの装置が沢山載っています。 

太陽光発電B

そばに近づいて見ると、外観からは実に簡単な装置に見えますね。 総設置費用に幾ら掛かったのかなぁ…? な~んて 貧乏人は通るたび 見るたびに、そればっかり気にかかってま~す。

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 
[ 2014/02/11 09:41 ] 付録の話題 | TB(0) | CM(2)

砂漠の真ん中で遊牧民?が使っているのを見たことがありますが
やっぱり簡単に設置できるものなのですね。
一般住宅にもっと普及すればいいのにな~(^^;)
やっぱり高いのかな?
[ 2014/02/16 10:56 ] [ 編集 ]

これからの新エネルギー

gerogeroさん こんばんは。コメント有難うございました。
今は太陽光発電の設置に国からの補助金が出るそうですが、
余った電気を電力会社に売るシステムで元が取れるそうですが、
やはり設置に費用が掛かるのが少々難ですね。
写真の太陽光発電の設置費用に、1200万円以上は掛かるそうですよ。
[ 2014/02/17 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/511-27a76823