エンドウ3種植え付け

エンドウ3種植え付け

昨年に自家採種した三種類のエンドウを、各エンドウ苗を8ポットずつ24ポット、今年も植え付けました。 これで寒さを越して、来年の花が咲く春が楽しみになりました。
 
種蒔き

播種後3週間

年内に余り生長が早いと、厳しい寒さで枯れる事もあり、今回若干遅めの種蒔きでした。

植え付け完了

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 
[ 2013/12/03 16:19 ] 野菜栽培 | TB(0) | CM(4)

こんばんは♪

ツタンカーメンのエンドウが順調に育ち、そろそろ植え付け(といっても、我が家の庭は狭いので少し大きめのプランターになのですが)しようと思っています。
rick papaさんの画像を参考にこの週末やってみます^^
[ 2013/12/10 20:18 ] [ 編集 ]

こんにちは~(*^_^*)
エンドウ、元気な新芽たちですね!
もうだいぶ育って来たでしょうか?
毎日冷え込む日が続き、私はすっかり
ベランダいじりもサボりがちですが
rick papaさんはいつもまめに丁寧に
お庭のお手入れをされているので本当頭が下がります。
[ 2013/12/24 09:27 ] [ 編集 ]

エンドウは寒さに強い野菜です

hanaさん こんばんは。コメント有難うございました。
お返事が遅くなり、本当にすいませんでした。
ツタンカーメンのエンドウは、寒さには強いので外で大丈夫です。
寒さを与える事で伸びを抑え、春の温かくなる時期を待ちます。
桜の咲くころにはスクスク伸び始めます。 来春が楽しみですねぇ♪
[ 2013/12/24 17:19 ] [ 編集 ]

ほんとに寒くなりましたねぇ!

ゆたきうまさん こんばんは。コメント有難うございます。
居はクリスマスのイブ、朝晩の冷え込みも厳しくなって来ましたね。
確かに寒いと園芸もこの時期おっくうになりますよね。
畑へ本植えしてからは寒さで少々成長が遅くなっていますが、
葉がやや赤くなってはいますが、大分背丈が伸びたようです。
ゆたきうまさんに、そんな褒め言葉戴くと恥ずかしいですよ v-402
[ 2013/12/24 17:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/501-937925c3