冬野菜の季節

野菜の季節

我が家の菜園では、そろそろ大根の収穫が出来るようになりました。 若干早いようですが、おでんやブリ大根で食べました。 とても軟らかく味がしみ込んで、取立て新鮮野菜の美味しさを満喫しました。 収穫と同時に調理すると、野菜がこんなに美味しいものかと改め実感しました。 自給自足を少しでも目指して始めた野菜作り、これでまたやる意欲が出て来ました。

ハクサイ

先日スーパーで今晩の鍋物にと、ハクサイを買う寸前に思い留まりました。 まだ収穫には早いと思っていたのですが、試しに一株抜いて見ました。 まだ葉の巻きは少々あまいものの、ずっしりと重く手応えを感じました。 二つ割にして見ると何と我ながらアッパレな出来! ここまで育っているとは大いに自己満足、買わなくて良かったと思った一時でした。

葉物野菜

葉物野菜も寒冷紗の中で順調に生育中、現在小松菜にチンゲン菜とサニーレタスは毎日必要量収穫しています。 寒くなって野菜も値上がり気味、面倒でも蒔かぬ種は生えぬですねぇ

                         にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 

[ 2013/11/15 17:43 ] 野菜栽培 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/497-133d33c8