菊花盛り

菊の花満開

我が家の花壇で今を盛りに咲く菊三種です。 一斉に咲き出し菊の香りが辺りに漂います。

  菊の花

菊の花1

菊の花2

菊の花3

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 

[ 2013/11/03 13:26 ] 草花栽培 | TB(0) | CM(6)

こんばんは♪

わざわざ出かけなくてもお庭で菊が楽しめるのですね~。
なんと羨ましいこと^^
ついこの間?までは暑い暑いと言っていたのに、いつの間にか菊の咲く季節になったのですね。
虫さんたちも嬉しそう♪~
[ 2013/11/05 20:43 ] [ 編集 ]

早くも菊が咲く季節になりましたね

hanaさん おはようございます。コメント有難うございました。
今年の5月に挿し芽をして苗を沢山作り、並べて色々植え付けたものです。
今こうして満開の菊を見ると、面倒でもその甲斐があって楽しめてますね♪
辺り一面菊の香りに誘われて、寒くなってもまだミツバチや蝶がやって来ます。

hanaさんの楽しいblogも時折覗いていますよ v-290
先日行かれた森林公園のドッグランは、以前住んでいた家からも近く、
入園口では係りの人と顔なじみになるほど、年間出入りしていました。
我が家の愛犬が生前に良く通ったドッグランです。 写真も沢山ありますよ。
色々な種類のワンちゃんとお友達になり、記念の写真を撮りました。
今となればただあの頃が懐かしく拝見しています。 rick papaも若かったv-398
[ 2013/11/06 08:31 ] [ 編集 ]

とても綺麗に咲いていますね~
花一つ一つが凛として とても大切にされているのが伝わります
まるで カタログや図鑑を見ているように・・・いや それ以上ですね~
[ 2013/11/06 23:23 ] [ 編集 ]

見て戴き感謝しまーす♪

トリマーおやじさん おはようございます。コメント有難うございました。
以前はもっと種類があったのですが、現在は5種類ほどに減りました。
菊もこうしてまとまって咲くと、お安い菊でも結構見られるものですね。
トリマーおやじさん、ちょっとお世辞でも褒め過ぎですよぉ v-402
調子に乗りやすい性格ですから、このくらいで打ち止めにして下さいね v-408
[ 2013/11/08 09:53 ] [ 編集 ]

こんにちは!

菊、見事に咲いてますね~e-460
色々な花びらの形があり見ていて楽しいですね(*^_^*)
私がこのお庭にいたら、何時間でも眺めて
しまいそうです!
[ 2013/11/12 12:24 ] [ 編集 ]

菊の花に癒されています♪

ゆたきうま さん おはようございます。コメント有難うございました。
すっかり寒くなりましたね。 お変わりなくお過ごしでしょうか…
仰るように一斉に花が咲くと、確かに見応えもあり飽きませんねぇ v-290
挿し芽から始まって植え付ける頃は、面倒で嫌になった事もありましたが、
こうして花が満開になって見ると、また来年も頑張ろうと言う気にさせますね。
[ 2013/11/13 08:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/495-e8316cf3