海と海鮮丼

大原漁港

気分転換を兼ね久し振りに、我が家から車で40分の場所にある千葉県の大原漁港に出掛けて見た。 外海はまだ波が高いものの風もなく穏やかな日和でした。 漁港の堤防沿いでは多くの釣り人やサーファーの姿も見られます。 しばらくは潮風に当たり漁港周りを散策しました。

海鮮丼

正午過ぎお腹もすいてきたところで、漁港倉庫脇にある海鮮料理店へ立ち寄って見ました。 以前ここはテレビで紹介され、口コミで美味いと評判になった食事処でもありますが、店はお世辞にも綺麗とは言えないお粗末な店構えで、初めての客は入店に少々戸惑ってしまうほど汚いと感じる。 店内に入ると窓越しに、漁港を行き交う漁船や海が一望出来るのどかな風景に惹かれてしまう。 ボロは着てても心は錦、でも料理は素晴らしいかも知れない…と期待?

海鮮どんぶり

昼を過ぎた店内は客もまばらで空いている。 先ずは海鮮丼を注文して見ました。 時間が掛かった割に何ともシンプルな海鮮丼に見える。 ご飯の上に小さいサザエが1個殻ごと正座、周りに刺身の具材が色々置かれている。 敷かれたご飯が水っぽくペッチャンコ、見るからにボリューム感に乏しい。  付け合せにマグロのそぼろ煮とお新香、味噌汁は魚のアラ煮と、以上で1600円也は高いか安いかその心に迷う…  お腹が減ると美味しく感じるから不思議だ。

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 
[ 2013/10/31 16:46 ] 付録の話題 | TB(0) | CM(2)

食べたい!!

海鮮丼美味しそう v-396 
食べたいです・・・   ハマチは・・・・
やはり海あり県羨ましいです~ 
9月は名古屋、今月は広島に行きます。 v-410 
弾丸ツアーなので今回は安芸の宮島をメインですが・・・
デジカメがイマイチなので夜景は  v-393 
紅葉は無理かもしれません。
[ 2013/11/01 09:02 ] [ 編集 ]

食欲の秋ですよ♪

グレースさん こんにちは。コメント有難うございました。
ご無沙汰していますが、変わりなくお過ごしのようで安心しています。
やはりこちらは漁港にも近く、魚類は色々安く買い物が出来ますよ。
当地に越して回転すし屋やパチンコ屋が多いのにはビックリです。
広島に行かれるそうですが、これからは紅葉の季節素晴らしいでしょね♪
存分に楽しんで来てください。
[ 2013/11/01 17:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/494-cab4ec0a