太い変な虹

  棒状の虹

台風22号が北上しながら太平洋沿岸をかすめ、午後3時過ぎにはスピードを早めに房総半島を通り抜け、東北沿岸沿岸をなお北上していました。 雨風も静まった我が家での夕方5時頃、東南方向に突如棒状の太い虹が立ち上がりました。 実際にははっきりもっと濃い色をしていましたが、写真に撮ると少々ボケてますねぇ。 雲に上部が隠れているのか変な虹でした。

棒状の虹1

棒状の虹2

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 
                           
[ 2013/10/05 06:00 ] 付録の話題 | TB(0) | CM(2)

あら?

面白い虹ですね^^
何かの現象なのでしょうか・・・
珍しいものを見せていただきました。

頂いたローゼルがやっと本日開花しました。
雨が降っていたのに(関係ない?!)「よくぞ開花してくれました♪」って思わず声に出てしまいました(汗)
[ 2013/10/05 21:26 ] [ 編集 ]

珍しい現象でした

hanaさん おはようございます。コメント有難うございました。
こちらに越して3年目になりますが、こんな現象は初めて見ました。
ローゼルの花が咲いたようで良かったですね♪ blog 見ましたよ。
ローゼルの花は午後には萎んでしまう儚い命ですよねぇ!
その後にすぐ実が出来ますので、ガクをハーブティーとしていただけます。
綺麗な琥珀色のお茶が出来上がりますよ。
[ 2013/10/07 07:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/488-f9e2ba65