桃の収穫今年は7個

桃(白鳳)

桃 (白鳳) の接木苗を植えて3年目、今年は7個の果実を収穫しました。 結果してから約二ヵ月半を経過、最後の3個を本日収穫しましたが、全て200g前後の大きさでした。 とても甘くてジューシーな美味しい桃でした。 来年はもっと収穫出来たらと期待しています。

結実から1個月半

桃(白鳳)210g

"桃 栗三年" と言われるように、桃の収穫は植え付けてほんとに早いですねぇ。

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 
[ 2013/07/31 17:29 ] 果樹栽培 | TB(0) | CM(4)

もも

3年目でこんないいのが採れるんですね
ももの香りがパソコンの画面からただよってきそうです
[ 2013/07/31 21:58 ] [ 編集 ]

桃はあまり好みではなかったのですが 今年収穫して 完熟を食べたら
今まで食べていたものとは別格で その美味しさに驚きました

綺麗な色に染まり 大変美味しそうですね(^-^)
[ 2013/07/31 22:21 ] [ 編集 ]

楽な果樹ですよ♪

siyou110さん おはようございます。コメント有難うございました。
過去に何度か桃の栽培は経験がありますが、こちらに移転後は初めてです。
花が咲くと実が多く付き過ぎる傾向がありますが、かなり摘果しました。
今年は雨が少なかった事と、天候に恵まれて甘みが増しました。
果汁が滴り落ちて甘いこと甘いこと… また来年が楽しみです。
[ 2013/08/01 09:01 ] [ 編集 ]

木で熟したものは味が違いますね

トリマーおやじさん おはようございます。コメント有難うございました。
まさにその通りで、自家栽培した果実や野菜は格別の美味しさがありますよね v-290
昨年までは果実の袋掛けが面倒でそのままでしたが、今年は有袋で育てました。
汚れた昨年収穫した桃に比べ、やはり袋掛けの効果は歴然と表れますね。
[ 2013/08/01 09:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/470-e433c4ab