完熟トマトの収穫

完熟とまとの収穫

今年4種類植え付けた計53本のトマトがどれも色付き、毎日完熟トマトが収穫出来ています。 ヘタの部分まで完全に赤くなってからの収穫ですから、自家菜園ならではのまさに完熟トマトになりました。 今年は暑い日が続いた事と、雨が少なかった事も影響し水分量が絶たれ、甘み酸味共に味の濃い果肉のしまった本当に美味しいトマトが出来ました。  

トマト4種

4種トマト

固定種 世界一トマト

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 
[ 2013/07/20 18:29 ] 野菜栽培 | TB(0) | CM(4)

凄いです・・・

トマト凄いですね v-398 
今は色々な品種があって驚いてしまいます。
私は皮が少しかたいけれど甘しずく(?)と言う品種が好きです。
毎日暑いです v-404 
13歳ケリーは元気に子豚化しています。 v-409 
未だ暑い日が続きますがお体気をつけてください
[ 2013/07/22 11:25 ] [ 編集 ]

お久し振りで~す♪

紫音さん こんばんは。 コメント有難うございます。
お久し振りですね。 何より元気な様子に安心しましたよ。
毎年トマトは栽培しているのですが、今年は天候のせいか良く出来ています。
昨今甘いトマトが好まれているようですが、我が家のトマトは酸味があります。
トマトソースやジャムににすると最適なトマトで、大変美味しいものが出来ますよ。

ケリーちゃん13才になったんですねぇ! 食欲がある事は元気な証拠で良かった♪
rick papaも気持ちとは裏腹に、視力や体力に年齢を感じる今日この頃です v-292
今日を大事に穏やかに楽しく過ごし、それを明日につなげるよう頑張りましょう v-290
[ 2013/07/22 20:13 ] [ 編集 ]

すごいトマトたち~~~♫
真っ赤っか!
(((o(*゚▽゚*)o)))

うちのミニトマト、
めっちゃ小さいですし、
数もなりません!
やっぱ鉢植えだとダメだ~~~!
(._.)
[ 2013/07/23 13:39 ] [ 編集 ]

現在完熟トマトが大収穫で~す♪

うめや珈琲さん こんばんは。コメント有難うございます。
毎日暑い日が続きますねぇ! うめちゃん暑さバテていませんか… 
うめや珈琲さんはトマトがお好きですか? お裾分けしたいくらいですよ。 
今年は天候にも恵まれ、本当にトマトが良く出来ています。
これでもかと毎日真っ赤に熟したトマトが沢山収穫できますが、
なにせ我が家は夫婦二人だけですから、とても消化出来ない量です。
沢山収穫出来過ぎても困るし、何とも贅沢な悩みですよね。
保存食にとトマトソースやケチャップにジャム作りの毎日です。
昨年は無惨なトマト栽培に終わりましたが、嘘のように今年は大収穫です♪
[ 2013/07/23 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/466-f6162441