パッションフルーツ結実

パッシフロラ・エドゥリス (passiflora edulis)

今年夏の日除け対策に、先月より準備してパッションフルーツ(くだものとけいそう)で、グリーンカーテンを備えました。 まだ葉で覆われるまでには行きませんが、暑さには滅法強い南国フルーツ故、生育旺盛でツルの伸びも早く、現在毎日花を咲かせるに至っています。 今時期は人工授粉の必要がありますが、次々上手く結実し、果実の膨らみが日毎に分かります。 現在まで既に果実数も25個を数えています。 高温が続くと自然に花芽も付かなくなってきます。 熟すまでに2~3ヶ月を要しますので、今年は夏果だけの収穫に留めたいと思っています。 

パッシフロラ・エドゥリス (passiflora edulis)の花

パッションのグリーンカーテン

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 



[ 2013/07/15 08:29 ] 南国果樹 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/464-42a5a5bc