花と蝶と花

花と蝶

古い演歌で森進一のヒット曲 「花と蝶」 と言うのがありました。 そんな切なく唄った歌詞を憶えておられる方いるでしょうか? この歌を知る人は、古~い奴かも知れませんねぇ…

             … 花が女か 男が蝶か
                蝶のくちづけ うけながら
                 花が散るとき 蝶が死ぬ
                  そんな恋する 女になりたい …

我が家の花壇に咲く花々に、今この蝶が盛んにやってきます。 蝶の名前は判りません。

ひゃくにちそう1

ひゃくにちそう

虫取りナデシコと蝶

三時草と蝶

                         にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 
[ 2013/06/14 18:30 ] 草花栽培 | TB(0) | CM(4)

こんばんは♪

演歌「花と蝶」知っています。
はい、私も古い奴でーす(汗)
一生懸命蜜を吸っていますね。
よく見ると綺麗な蝶(私も名前が分かりません~)ですね。

↓沢山のアジサイにびっくりです!
この時期にぴったりの花なんだなあと思いながら見せていただきました。
[ 2013/06/14 21:19 ] [ 編集 ]

こんにちは!

変った色の蝶ですね~
蝶が止まってる姿を撮るのって
なかなか出会えず難しそうだけど、
こんなに撮れるとは
本当に沢山訪問されてるのですね(*^_^*)
[ 2013/06/15 09:02 ] [ 編集 ]

花と蝶

hanaさん おはようございます。 コメント有難うございました。

演歌「花と蝶」hanaさんも知っているとは v-402 ハレホレェ!
まずい事書いてしまいましたねぇ v-408 (大汗)
この他にも変わった蝶達が、入れ替わり花に集まって来てますよ。
hanaさんは身辺で、昆虫類も良く写真に撮られていますね。
アジサイは 全て過去に嫁いだ娘達からのプレゼントなんですよ v-290
[ 2013/06/15 09:31 ] [ 編集 ]

蝶が飛ぶ姿は優雅ですね♪

ゆたきうま さん おはようございます。コメントありがとうございます。

羽根を広げると3㌢足らずの小さな蝶ですが、沢山花々に集まって来ます。
不思議にこのチョウ達は、静かに近寄ると逃げて行かないんですよ。
昔シジミチョウなんて小さな蝶が居ましたが、それに近いような気がします。
中には幼虫が葉を食い荒らす蝶もいるので、困ることもあるんですよ v-292
[ 2013/06/15 09:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/454-2101219f