リンコと桃に袋掛け

林檎と桃の袋掛け

我が家の庭で移植したリンゴの木に僅かながら実が付き、先日4/19日に幼果を紹介してから約40日が経過しました。 大分果実も膨らみ袋掛けの時期がやって来ました。

りんご3種

りんご袋掛け完了

果実に見合った適当な袋がないので、急遽新聞紙で間に合わせたような次第です。

桃2種

桃は植え付け後3年目ですが、今年から沢山の実を付け始めました。 まだ木が若いので果実の付け過ぎは、果樹に負担が掛かることから大分摘果しました。 それでもまだ多いかな…

桃袋掛け完了

                         にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 



[ 2013/05/30 20:34 ] 果樹栽培 | TB(0) | CM(4)

奇跡のリンゴ!!!!
すもも???
果物天国ですね!
(((o(*゚▽゚*)o)))

とても、うらやましいです~~~♫
アダムとイヴが出てきそう~~~(笑)
(≧∇≦)
[ 2013/06/01 23:43 ] [ 編集 ]

自宅の庭で果物…♪

うめや珈琲さん コメント有難うございました。
花と実を楽しめる果物があると楽しいですよね。
野菜と違って育てるのに苦労もありますが、それだけの価値はありますね。
まだ沢山の果物を収穫するには至りませんが、これから先が楽しみです。
[ 2013/06/03 08:50 ] [ 編集 ]

実が 肥大して それらしい形になってくると すごく嬉しいですねぇ~
うちの りんご 桃 もそれなりの大きさになってきました

無事に収穫まで イケるかもっと期待がでてきました(^-^)
[ 2013/06/04 19:25 ] [ 編集 ]

果樹栽培の楽しみな時期ですね

トリマーおやじさん コメント有難うございました。
もともと過去には多くの実を付けていた木ですが、
移植でダメージを受けてから果実に見放されていました。
それがまた復活して果実を見られるのは嬉しいですねぇ♪
これから果実が肥大して来るのが、毎日楽しみになりますね。
[ 2013/06/05 08:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/450-aa6fb66c