バナーネ(Longue d'aout)

バナーネ(Banane、Longue daout)

鉢植えから地に下ろして2年目、今年のバナーネ(ロングドゥート)現在の様子です。 実の数は少ないものの枝も大きく伸びて、あちこちに付いた果実が見られます。 鉢植えで栽培は以前紹介しましたが、バナーネ(Banane、Longue d'aout)は糖度の大変高いいちぢくです。

一ヵ月後のいちぢく

バナーネ(ロングドゥート)

樹形は将来開脚型(一文字仕立て)を目標に添え木で止めてあります。

膨らんで来たいちぢく

                         にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 
[ 2013/05/02 12:43 ] 果樹栽培 | TB(0) | CM(2)

いちぢく…
実る時期が少し早いような?
店に出回るのは何月だっけ?
それにしてもすごい種類の植物ですね。
植物園みたい~♫
o(^▽^)o
[ 2013/05/03 00:39 ] [ 編集 ]

甘さは抜群のいちぢくですよ♪

うめや珈琲さん 何時もコメント有難うございます。

お返事が遅くなりすいませんでした。 
いちぢくは人によっては好みがあるようですが、
季節の果物として欠かせないものになりました。
思いの他栄養価もあると聞きました。
昔に比べると果物の種類はすごく減りましたよ v-292
[ 2013/05/07 08:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/441-6c720009