ブルーベリー4種

ブルーベリー

我が家の鉢植えブルーベリーの紹介です。 一昨年スーパーの店先前で、一ポット80円也を四種類買った苗で、昨年から実が生りだしました。 大した手入れもせずの放任ですが、今年は沢山の花を咲かせ、果実の収穫が楽しみです。 

エッセル

サウスランド

スワニー

ティフブルー

                           にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 

[ 2013/04/09 06:00 ] 果樹栽培 | TB(0) | CM(4)

ブルーベリーの花は、ツリガネみたいなのが咲くんだ〜!

初めて見たわ。

!(◎_◎)

以前、高い苗を買いましたが枯らしてしまった!

(; ̄ェ ̄)

[ 2013/04/09 12:25 ] [ 編集 ]

早い開花ですね。

こんばんは~
ブルーベリーの花は写真で見ると、清楚で優しい感じの花ですね、
我が家のは開花までもう少し日数かかりそうです。
花の数だけ実が生れば沢山収穫できそうですね。
[ 2013/04/09 20:07 ] [ 編集 ]

また育ててみませんか♪

うめや珈琲さん おはようございます。コメント有難うございました。

先日はリックの記事を見て頂き、有難うございました。無理強いしたようで、後になって恐縮しているような次第ですv-398 
そうなんですよ。 小さなちょうちんみたいな花が咲くんですよね。 ドウダンツツジの花にも似ています。 ブルーベリーは特に酸性土を好みますので、用土が肝心ですよね。 ぜひまた挑戦して見ては如何ですかぁ…
[ 2013/04/10 08:21 ] [ 編集 ]

収穫楽しみです♪

Satoさん おはようございます。コメント有難うございました。

小さな花ですが、良く見ると可愛らしいですね v-290 花弁の入り口がほんとに小さいので、果たしてこの中に昆虫が入れるのかなぁ… なんて何時も思ってしまいますねぇv-398 今年は昨年より、数が生りそうな感じです。 ジャムにするほど収穫して見たいものですね。 
[ 2013/04/10 08:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/433-5cae9929