桃の花咲きました

桃の花
一昨年購入した桃の2年苗、ネクタリン(秀峰)と白桃(白鳳)の2種、連日の暖かさで今日になって、やっとネクタリンの花が咲きました。 薄いピンクの花弁がとても素敵です。 

ネクタリン(秀峰)

桃(白鳳)
白桃の花は一日遅れで開花しそうです。 昨年は両者一個ずつの実が生りましたが、今年はもっと実が生りそうです。 桃・栗三年… と言われるように桃は生長が早いですね。

ネクタリンと白鳳

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 


[ 2013/03/19 21:08 ] 果樹栽培 | TB(0) | CM(4)

No title

うちは最近 黄金桃と白鳳を購入いたしました
そして今日 開花がはじまりました 薄いピンクで奇麗なはなですね(^-^)
黄金桃の苗は大きめなので せめて少しでも収穫できないかなぁ~と思っております
[ 2013/03/20 23:22 ] [ 編集 ]

桃の花は素敵ですねぇ♪

トリマーおやじ さん おはようございます。コメント有難うございました。
我が家では一昨年購入した桃の木ですが、その時やはり一緒に並べられた黄金桃の苗木が気になりました。 何時か購入したいと思っています。 開花し始めたんですねぇ♪ 地域によって開花時期が違いますが、例年に比べ今年はどうなんでしょう? 美味しい桃が収穫出来る日がお互いに待ち遠しいですね v-290
[ 2013/03/22 08:38 ] [ 編集 ]

No title

黄金桃 苗を買ったばかりで言うのもなんですが
後々 穂木が取れるようになりましたら 提供致しますよ(^-^)
初モノの苗は経過が読めず 未知の世界で ワクワクとドキドキです

開花時期は全体的に少し早めで 一気に咲いて すぐに葉芽も出てくる感じで 急激に暖かくなったので果樹もビックリして焦っている感じに思えます・笑
[ 2013/03/22 23:35 ] [ 編集 ]

有難うございま~す♪

トリマーおやじ さん こんばんは 再度のコメント有難うございました。
嬉しいお返事有難うございます。 花桃の台木にネクタリンを接ぎまして、桃の接木は以前に経験がありまが、以外と簡単に接木出来ました。 桃は早くに花が咲き実が生るので、これからが楽しみですね♪
[ 2013/03/23 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/427-b8aaf8fa