冬の夕暮れ時

冬の夕暮れ

日が沈む夕暮れ時は、何処か物悲しさや寂しさ切なさを感じ、どうもこの時間私は苦手です。 我が家から何時も見る風景ですが、今日一日を無事過ごせた事に心で感謝しています。

夕暮れ

夕暮れ2

日も沈み辺りは静寂に包まれ、ねぐらに帰る鳥の声だけが、今は時折聞こえるだけです。

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 

[ 2013/02/13 06:00 ] 付録の話題 | TB(0) | CM(7)

夕暮れ

おはようございます。
静寂に包まれた田園風景の夕暮れ、素敵です~♪。
天気の良い日の夕焼け空もさぞ見事な事でしょう。
時を過ぎれば冬の星座が輝いて、、。
我が家からは夕焼け空は見られないので、羨ましい景色です。
[ 2013/02/13 09:16 ] [ 編集 ]

星が綺麗に良く見えますよ

Satoさん こんにちわ~♪ コメント有難うございます。
Satoさんは夕焼け空がお好きですか… こちらに越してからはこんな光景は当たり前になってしまいましたが、実に殺風景で静かな夕暮れ時です。 我が家を一歩出ると、周りは水田地帯で、遥か遠くまで見渡せる場所です。 ほんとに田舎でしょv-398 晴れた夜は満天の星が、ホウキで取れるのでは…と思うほど綺麗に見えます。 やはり海が近いせいでしょうか、気流の関係か空気が澄んでいるのでしょうね。 
[ 2013/02/13 16:56 ] [ 編集 ]

春を追い求めて

rick papaさんこんばんは。
夕日が沈んでいく先は屋敷森でしょうか?
海岸で朝日、自宅周辺で夕日が眺める環境にお住まいなのですね。
私も夕暮れ時は苦手ですが、唯一例外なのが暖かな晩春の夕暮れです。ジージーという「クビキリギス」の鳴き声を聞くと、「本当に春が来たのだ」と実感します。
rick papaさん宅は水田地帯とのことで、同じジージーでも「ケラ」の鳴き声が聞こえるのでしょうか?

冬が大の苦手な私は、「梅は咲いたか?沈丁花の蕾は色付いたか?水仙は?金柑の色付きは?」と、春を求めて独り言をつぶやきながら歩いている今日この頃です。
[ 2013/02/13 18:33 ] [ 編集 ]

温かい春が待ち遠しいです

アキさん こんにちは。コメント有難うございました。
ご無沙汰しています。 我が家の周りは水田地帯が広がり、本当に殺風景で静かな場所です。 都会と違って逆に音がないのも、気が変になりそうなものですねぇv-292 沈丁花の花も香りも私は好きです。 今年は苗木を是非買って来ようと思っています。
[ 2013/02/15 17:51 ] [ 編集 ]

No title

あ~~!夕日が~~!!
あれよあれよ、という間に沈んでしまうのですよね。
そんな瞬間をゆっくり見ることができる・・最高に贅沢だと思います。
何の雑音もない静かな夕暮れ、
空気と同じ音がする・・
私はそんな環境が好きです。
[ 2013/02/25 19:57 ] [ 編集 ]

まさに静寂な一瞬ですよ

orihime さん こんにちわ~♪ コメント有難うございました。
本当に日が昇るのも沈むのも、ほんの一瞬なんですよね。 普段は何気なく見て過ごしている光景ですが、改めて見直して見ると、なるほど贅沢な事なんですね。 この時間帯はあまりに静か過ぎて、別世界の空間に居るような気さえしますよ。 都会の賑やかな場所で暮らす方には、気が変になりそうな感じになるかもねぇ v-290
[ 2013/02/26 17:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/02 15:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/423-4fc4e22b