新春の九十九里浜

春の潮風 九十九里浜
千葉県外房の九十九里浜は、太平洋に面し遠浅の砂浜が延々と続きます。 年が明けたばかりの砂浜は、さすがに人の姿はまばらで少ない。 冬の海は寂しい。 今年になって初めて砂浜に立った。 頬を伝う風は若干冷たいものの、何処かしら潮風に春の訪れを感じるようでした。 

春の海

巻貝

くじゅうくりはま

                         にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 

[ 2013/01/09 09:51 ] 付録の話題 | TB(0) | CM(6)

今年もよろしくです。

rick papaさんこんばんは。今年もよろしくお願いします。
外房といえば、若かりし頃、茂原市近郊の海に泳ぎに行ったことを思い出します。
そこも九十九里浜と呼ばれる海岸線の一部だったのでしょうか?
それにしても2枚目の写真の波は冷たそう~!ですね。
房総半島は暖かいとは聞きますが、夏になれば泳げるとは信じられない冬の海辺の光景ですね。
[ 2013/01/08 23:01 ] [ 編集 ]

No title

rick papaさんこんにちは(^@^)
名前のとおりのなが~い海岸線!見事ですね。
広い景色を見ると大きな気分になれます~
なんでもできそうな…
野望はたっぷり、体力はちょびっとになりました。
今年もどうかよろしくお願いします!
[ 2013/01/09 15:46 ] [ 編集 ]

良い年になるよう願っています

アキさん おはようございます。早々のコメント有難うございました。
こちらこそ本年も宜しくお願いします。 
房総の海にも遊びに来られた事があるんですね。
内房に比べ、やはり太平洋に面していることから、
波が少々荒いのが特徴ですよね。
房総半島は暖かいイメージがありますが、
さすがに冬の海は寒々した光景です。
[ 2013/01/10 09:31 ] [ 編集 ]

山は父 海は母のような気がします

gerogeroさん おはようございます。
遅ればせながら 新年おめでとうございます。
本年も昨年同様何卒宜しくお願いします

海岸線が本当に99里もあるんでしょうか? ほんとに長いですねぇ!
仰るように広い海を眺めていると、気持ちが晴れ晴れして来ますねぇ。
昔から山は父親 海は母親に例えられるように、静かで穏やかな海に佇むと、
何時しか気も心も安らぎ、遠く懐かしい母の懐に抱かれるような
そんな心持にさえなりますよ。 暖かい春が待ち遠しいですね。
[ 2013/01/10 09:52 ] [ 編集 ]

海♪~

海いいなあ!
海なし県に住む私にとっては憧れです。
画像から波の音が聞こえてきそうです~。

今年もrick papaさん情報を楽しみにしていまーす^^
[ 2013/01/10 20:47 ] [ 編集 ]

残念!今日見損なってしまいました

hanaさん こんにちわ~♪ 本年も宜しくお願いします。
たまには釣りを楽しむ時もありますが、気分転換に潮風を浴びに良く出掛けます。 砂浜をのんびり散歩するだけでも、心がリフレッシュ出来ますよ v-290
 
そうそうhanaさん宅のワンちゃんを、1/11日の再放映で見たくて、先日から家内と楽しみにしておりましたが、めったに見る事のないEテレ、すっかり午後番組と勘違いしておりました。 0655は朝の番組だったんですねぇ v-292 過ぎてから気がつきましたが、残念ながら結局見る事が出来ませんでした v-406 ごめんなさいね v-436 また機会がありましたら知らせて下さい。
[ 2013/01/11 17:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/418-fafbc7c8