野菜の生育順調

我が家の冬野菜

冬の葉物野菜は大変重宝します。 寒くなるとやや成長は鈍るものの、どの野菜も順調な生育をしています。 夫婦2人ではあまり多くを必要としませんが、無農薬新鮮野菜は何よりです。 菜園が我が家の庭にあるのも便利で、調理寸前に必要量調達出来るのも嬉しいですね。

葉物野菜

野菜4種

自給自足を目指して

まだ他にも少量ながら色々な野菜がありますが、自家用野菜は結構これでまかなえます。

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 




[ 2012/11/04 06:00 ] 野菜栽培 | TB(1) | CM(4)

美味しそう~

こんにちわ~
緑の野菜は見るだけでも癒されます、皆健やかに育っていますね。今日は大根と小松菜買ってこよっと思いましたよ。我が家ではスーパーまで歩かなきゃならないけど、rick papaさん宅では数歩歩いて抜いてくるだけ、それも新鮮野菜!!羨ましいです。
[ 2012/11/05 16:19 ] [ 編集 ]

ちょっぴり自給自足の真似事ですが…

Satoさん こんばんわ~♪ コメント有難うございました。
朝晩すっかり冷え込むようになりましたが、野菜達は元気に生育しています。朝起きて菜園を見るたびに、その成長振りが分かるようですよ v-290 Satoさんには申し訳ないような気がしますが、庭で野菜作りが出来るなんて幸せですよね♪ 収穫も必要な分だけ採れば良いわけですから… 食事の最中でも、直ぐ取りに行けば間に合いますしね v-398 沢山収穫出来るので、Satoさんにお裾分けしたいです。
[ 2012/11/05 20:33 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

今年畑を借りて初めて野菜作りを経験しましたが、花も楽しめる上に食べられるとはなんて幸せなんだろうと思いました。
もっとも狭い畑だったからかもしれませんが^^
広いのに綺麗な畑に頭が下がります。
狭いながらも経験したからこそ、papaさんのこと尊敬しちゃいますー!




[ 2012/11/05 21:00 ] [ 編集 ]

同じことの繰り返しで~す

hanaさん おはようございます。コメント有難うございました。
朝晩の冷え込みを近頃は日増しに感じるようになりましたね。何事も経験で、hanaさんも野菜作り体験をした事が、何時かプラスになる日が来ると思います。rick papaも毎年同じ事を続けているだけの事ですが、植物が育つ過程を見ているだけでも心が癒されますよ。hanaさんに褒めて戴けるだけで、またやる気も起きて来ますねぇv-398 30坪程度の菜園ですが、年寄りには丁度良い広さかも知れませんね。
[ 2012/11/06 08:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/406-f9e2061c


まとめ【野菜の生育順調】

冬の葉物野菜は大変重宝します。 寒くなるとやや成長は鈍るものの、どの野菜も順調な生育をしています。
[2012/11/13 05:02] URL まっとめBLOG速報