オオナガミクダモノトケイソウ

(大長実果物時計草)

今年新たに我が家のパッションフルーツ仲間に実生の「オオナガミクダモノトケイソウ」の苗木が加わりました。 調べて見ると果実は楕円形で、長さ20~30cm、幅12~15cm、重さ2㎏近くにもなり、パッションフルーツの中でも最大級の実になると言われています。 

「オオナガミクダモノトケイソウ」

「オオナガミクダモノトケイソウ」の種子 (5粒300円也) を取り寄せ、播種したのが7/2日ですから現在迄に3ヵ月を経過しました。 ここまで育つと成長が著しく、日増しに伸びています。 冬越しさえ上手く出来れば、来年はもう花が見られるかも知れませんね。 どんな花か楽しみです。

                         オオナガミクダモノトケイソウの花と果実

実際の花や果実は見た事はありませんが、植物園などから拝借した写真をまとめ、花と果実を載せて見ましたので、宜しければばクリックして下さいね。

                         にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 


[ 2012/10/06 10:36 ] 南国果樹 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/401-73ce0f1d