天丼お好きですか

 漁師料理の店 ばんや

【趣味の園芸談話室】とは少々話題が逸れてはなはだ恐縮ですが、我が家から車で約20分ほどの場所にこの店がある。 先日のテレビ番組で、新鮮で美味いものを喰わせる店と紹介され、看板に偽りがないか先ずは確かめに初めて行って見た。 到着して見れば店の外観は少々お粗末で、お世辞にも綺麗とは言い難い。 店内に入ると以外に綺麗で清潔感もあった。
     所在地 千葉県山武郡九十九里町不動堂450  電話 0475-76-0071

 ばんや天丼 1,500円

色々なメニューがあれこれ、先ずは海鮮丼にしようか迷ったが、店のお勧めでばんや天丼 (1500円也) を注文、しばらくして出て来た天丼はまさにハンパねぇ! 器からはみ出さんばかりの天ぷら、エビのでかさときたらほんと恐れ入る。 アナゴにいわしとアジにイカその他野菜もたっぷり、食べる前から年寄りの私には量的に若干気が引けた。 食べ応えは十分満腹でした。

九十九里浜

店の横は直ぐ九十九里浜で、食後に砂浜をのんびり歩けば、腹ごなしを兼ねて良いかも…

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 

[ 2012/09/28 18:44 ] 付録の話題 | TB(0) | CM(6)

ばんや天丼

ほんとハンパねぇ!
・・・いえ、ハンパないですね~(汗)
海鮮丼もちょっと気になるー!^^
外観は「ん?!」でも(ごめんなさ~い)美味しいお店ってありますよね。
お腹いっぱいで浜辺をお散歩なんて最高ですね♪
海なし県に住む私には憧れです^^
[ 2012/09/28 21:13 ] [ 編集 ]

ばんやt天丼

おはようございます~♪
ばんや天丼のてんこ盛りは美味しそうなのですが、、、タッパー持参で行けば安心して注文できますね~(笑)
一昨日、池袋の寿司屋さんで娘が海鮮丼を注文した時に、御飯は多め?少な目?と聞かれました、娘は多めと答えていましたが、隣の私は握り寿司を頼んだのに少なめと答えて娘に笑われました、寿司の御飯少なめって出来るの?と。私は少な目派なのですが、最近メニューを見てると、量が多すぎて見るだけでもう沢山になってしまいます。
新鮮な魚料理、海の近くにお住まいは羨ましいです。
[ 2012/09/29 09:03 ] [ 編集 ]

食べ過ぎたぁ~!

hanaさん おはようございます。コメントありがとうございました。
想像したよりのボリュームに、出て来た丼に一瞬ドヒャ~! さすがに腹はポンポン、それでも完食しました。 メニューの写真から次は海鮮丼を予定してま~す♪  到着して正直な感想として、店構えを見たら引き返そうと思っちゃいましたよ。v-292 台風の影響から海は荒れ模様でしたが、潮風一杯吸って腹一杯に食べて、ほんとに贅沢なひと時でした。

ところで hanaさんのお怪我の具合は如何でしょう? とんだ災難でしたねぇ… 怪我の場所が場所だけに、その後の経過が心配されました。 どうぞお大事になさって下さいね。 
[ 2012/09/29 10:54 ] [ 編集 ]

また行きたいお店でした♪

Satoさん おはようございます。コメント有難うございます。
仰るようにタッパー持参は正解ですね v-408  事実隣の席の親子三人様お客は、トレイを貰って持ち帰りしてました。  はははっ シャリの量て分かりますよねぇv-290 回転寿司ではさてどうでしょう? 若い頃は丼物にラーメンを付けて注文するのは当たり前でしたが、さすがに今はこうもいきませんねぇv-404 腹も身の内ほどほどに… 九十九里浜の海岸線には、まだこうした海鮮料理屋を結構見かけますが、海水浴シーズンも終わり、普段の日はめっきり客も少ないようですね。 こちらでは意外に食品は安いですよ。
[ 2012/09/29 11:14 ] [ 編集 ]

大好き!

食べたい~~!!
しかし、確実に太りますよね…(^^;)
大阪で働いていた時、出前でうどん注文したら必ず丼が付いてきてました。それをペロリと平らげていた頃が懐かしい…
私もタッパー持参で駆けつけるぅ♪
[ 2012/10/03 10:00 ] [ 編集 ]

量がハンパないですよぉ!

gerogeroさん おはようございます。コメントありがとうございます。
やはりgerogeroさんも天丼お好きでしたかv-290 載っているものが全て油物ですから、美味しいからと言って食べ過ぎは完全に太る元ですよね。 gerogeroさんならタッパーは要らないかもよぉ… もしかしておかわりぃ~なんて言うんじゃない… v-421 v-355v-356
[ 2012/10/03 10:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/398-d04dab34