蓮根の植え替え

   蓮の植え付け

昨年綺麗な花を咲かせた蓮(西湖紅連連)、初めての植え替えの時期がやって来ました。 調べて見ると田んぼの土が良いとか‥ 蓮に適した土が手に入らず、全くの自己流で適当ですが、赤玉土と黒土の混合で植え替えて見ました。 さてこれで良いのか分かりませんが、上手く成長して花を咲かせてほしいです。 

   配合用土及び肥料

   植え付け準備

   植え付け

                        にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 



[ 2012/04/14 06:00 ] 草花栽培 | TB(0) | CM(2)

No title

レンコンを植えられているのかと思ったら、蓮の花を楽しむのですね。
なんぼほど食い意地はっているのでしょう、私(笑)
しかし、見た目はやっぱり蓮根ですね(コラコラ^^;)
papaさんのお世話で今年もきっと美しい花を咲かせてくれることでしょう。
そして俗世にまみれている私の心を浄化してくれるものと信じております~
田んぼの土、いっぱいあります(爆)送って差し上げたいw
お返しは蓮根で。(←もういいって^皿^)
[ 2012/04/14 15:14 ] [ 編集 ]

夢のような花ですよ

gerogero さん こんばんわ~
お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。 我が家の二軒隣に、シートで囲って土を入れ、水を張って池を作りレンコンを植えてあります。 勿論食用です。 白色の大きな花を咲かせますが、先日奥様の話では筋っぽくて美味しくないと話されてました。v-292  いやいや観賞用の蓮でももちろん根は食べられますが、なんたって細くて頼りないで~す。v-290 蓮の花も素敵ですが、植え替えが寒い時期で、ほんとに土には困ってます。 田んぼの土、ほんとに貰いに行こうかなぁ~v-8
[ 2012/04/19 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/358-c307f022