ひまわり

ひまわり

たかがひまわりされどひまわり、昔はひまわりとあさがおの花がないと、夏が来たような感じがしなかった。 私が子供の頃は何処の庭にも公園でも見掛けたものです。 天高く青空に咲くひまわりは、若干暑苦しい感がないでもないが、田舎暮らしの夏到来にぴったりだ。

ひまわりA

ひまわりにも色々な花びらや色があって、昔は一重のシンプルな花弁で、こんなポンポン咲きの花ではなかった。 しかし我が家の庭では毎年このひまわりが普通で、何時頃何処でこの種を入手したのかさっぱり記憶に無い。 何故か通り掛かりの方が珍しがる。

ひまわりB

ちなみに高さを測って見たら、2m45㎝ありました。見上げたもんだよ…たかがひまわり…

                       にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                  最後までご覧戴き感謝します。
              ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 


[ 2011/07/18 21:00 ] 草花栽培 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/306-f8afec00