ブルーベリー

フルーベリー

今やブルーベリーは、何処の家庭にでも植えられている果樹のひとつとなりました。 アントシアニンが豊富に含まれて、目の網膜に良い等と言われ大変な人気になりました。 しかし実際のところある研究機関の報告では、さして効果の程が認められないとの事、寧ろ他の効果の方が高いとさえ言われています。 以前我が家にも数本植えられていたブルーベリーでしたが、枝が広がり場所の関係から破棄してしまいました。 その後我が家では必要に応じて、各地に出掛けてはブルーベリー狩りで間に合わせて来ました。

エッセル

あぁそれなのに最近また我が家にブルーベリーがやって来ました。 何で~かな  こちらの地域に出来た大型スーパー、魚・肉・野菜と食品全てが安いの安いの~  夫婦二人だけの生活なのに、安いとついつい買い過ぎてしまう欲張り症候群が毎度発病する。 先日店頭に並べられた草花と野菜苗の中に、ブルーベリーの苗が挟まれてあった。 立派な野菜や草花の苗がどれも50円也でしたが、まさかブルーベリーの苗まで同じ値段のはずがない? 疑い深げに覗き込むとこれが70円也… こうなりゃ買うしかないと4種類のブルーベリーはカゴの中… 4本しめて280円也は安いと思うのだが… この品種ではこれがさて妥当な値段なんでしょうか

スワニー
[ 2011/06/27 20:46 ] 果樹栽培 | TB(0) | CM(5)

ブルーベリー

rick papaさん こんにちは~
ブルーベリーの苗、幹も太くて立派ですね、これで4鉢280円とはかなりお買い得だと思います!!

スーパーの食品すべてが安いとは、羨ましいです。でも買い過ぎには注意ですね、特に食品の数パック抱き合わせ販売には、、、いつも一つくらい要らないのも入っていて私も後悔する時が時々あります(@_@;)

ご夫婦揃っての田舎暮らし、楽しそうな日常が伝わってきてブログを見るのが楽しみです~♪。
[ 2011/06/28 11:55 ] [ 編集 ]

良かったで~す♪

Satoさん おはようございます。 コメント有難うございます

そうですかぁ v-290 良かったです♪ しばらく育てていなかったもので、ブルーベリー苗の値段がどの程度のものか分かりませんでした。 確かに食は毎日欠かせないものですから、少しでも安い方が助かりますよね。v-291 紹介したスーパーの話ですが、魚や肉が㎏単位で凄く安く売るんですね。 でも量が小家族ではあまりに多過ぎるんですが、激安に負けてしまうんですよ。 v-292 こちら千葉の生活にもやや慣れては来ましたが、まだまだ野暮用が多く、当分の間飽きることはなさそうです。 v-15
[ 2011/06/29 10:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/29 21:43 ] [ 編集 ]

No title

rick papaさんこんばんは~

ブルーベリーの苗木ホントに安いんですね
花の苗も安い

九十九里は夏は涼しく冬は暖かくとっても 気候のいいところですね
私も年に何回か遊びに行きます。
美味しいイワシを食べてくるのが楽しみです。

[ 2011/07/01 23:15 ] [ 編集 ]

暑くなりました!

けいとだまさん おはようございます。 コメント有難うございました。
ブルーベリーはまだこれから育てる段階で、苗木の値段は良く分かりませんが、どうやら安い買い物をしたようですね。v-290 おっしゃるように以前暮らした埼玉の熊谷市から比べると、気候や気温の違いに、先ず空気の美味しさの違いが分かります。 不便な場所でも健康には良い環境ではないかと思います。 そうそうイワシ料理やイワシの丸干しなども有名ですよね。
[ 2011/07/02 09:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/293-caca3153