パイプライン♪

      府中ベンチャーズ

今回 【趣味の園芸談話室】 とはいささかかけ離れた投稿ですいません。 先月の3/29日東京は赤羽にあるライブハウスでエレキバンドの演奏があり、rick papa とは40年来の親しい付き合いのあるMさん (写真後ろドラム奏者) からの招待を受けました。 彼はプロのドラム奏者として演奏を続けて来た人で、昨年新たに結成したバンド 「府中ベンチャーズ」 のメンバーです。 1960年代に当時世間を熱狂的な渦に巻き込んだエレキバンドベンチャーズ、リードギターで名を馳せたノーキーエドワーズのビートの効いた演奏で湧かせました。 エレキギターのテケテケと聞けばきっと思い出す方もいらっしゃるでしょう。 今回その 「府中ベンチャーズ」 演奏のDVDが完成し、rick papa に記念として贈って戴きました。 その曲の中でも懐かしくお馴染みの 「パイプライン」 を宜しかったらお聴き下さい。

         
                   府中ベンチャーズの「パイプライン」

                        にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
      本日もお越し戴き感謝します。ぜひポッチンと押して戴けると更にさらに嬉しいです。 


[ 2009/04/27 18:53 ] 付録の話題 | TB(0) | CM(6)

テケテケテケテケ♪~
聴かせていただきました^^
残念ながら私、60年代は幼子(ほんと!?)でこの曲を聴いたのは大きくなってからでした。
府中ベンチャーズの演奏、素晴らしいですね。
それに皆さんかっこいい~!!!
[ 2009/04/27 21:08 ] [ 編集 ]

hanaさん こんにちわ~♪ 早速のコメント有難うございました。
古い60年代に流行った曲でもあり、懐かしむのは歳を重ねたおじさんばかり、まさかhanaさんからコメントを戴けるなんて、思いもよらず凄く嬉しいかぎりです。 ありがとうございます。 府中ベンチャーズの演奏を聴いて戴けて感謝です。v-408  >それに皆さんかっこいい~!!! な~んてバンドの皆さんに言ったらさぞ喜ぶでしょうね。v-290 ドラム奏者のMさんが毎年楽しみにしている野菜狩りで、今年もご夫婦で我が家の畑にやって来ます。
[ 2009/04/28 18:30 ] [ 編集 ]

60年代、まだ産まれていないです~。でも、知ってます!この曲。
イコール加山雄三って具合に知ってる感じですが^^;。
「府中ベンチャーズ」渋いですね~。

野菜にベンチャーズを聞かせながら育てたら、どんな味かな♪。

[ 2009/04/28 20:12 ] [ 編集 ]

nanananさん こんばんわ~♪ コメント有難うございます。
nanananさんもこのパイプラインの曲聞き覚えがあるんですね。 うれしいなぁv-408  軽快なリズムで今の時代でも受けるような気がするんですが…  この曲が全盛期だった頃は、rick papa もまだ若き25才前後だったように記憶してます。 野菜にベンチャーズの音楽聞かせ育てたら、そりゃ間違いなく野菜はぐんぐん伸びて、トマトなんかサッカーボール位の大きさになると思いますよ。v-8
[ 2009/04/28 21:01 ] [ 編集 ]

聞きましたよ~
懐かし~い
よく聞きに行きましたよ
この頃はこんなお店もなくなってしまって・・・
機会があったらいきた~~~い気分です
[ 2009/05/03 23:15 ] [ 編集 ]

毛糸だまさん おはようございます。 コメント有難うございました。
府中ベンチャーズの「パイプライン」をお聴き戴き、ほんとにありがとうございました。 このバンドはまだ結成してから新しいのですが、演奏は大変素晴らしいものを持っています。 何せ今は古い時代の曲にはなってしまいましたが、懐かしいと言って下さる毛糸だまさんが居る事だけでも、rick papa はとても嬉しく思います。 生のライブ演奏を昔を懐かしみ、毛糸だまさんと一緒に聴きに行けたら最高ですねぇ。v-290
[ 2009/05/04 09:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/229-4fb2bca9