初日の出と初詣

  初詣で

元日は朝5時に起き我が家から車で約40分の場所にある、埼玉県寄居町の中間平公園の小高い山へ出かけ、山の頂上から東京都心部方向から昇る初日を眺めて来ました。 頂上は夜中3時から日の出を待つカメラマンで、既に車も人もいっぱいでありまして、帰りの山道は普段想像もつかないまさに車の渋滞でした。  その後に車を走らせること30分 妻沼聖天山(めぬましょうでんざん) へ初詣に参拝して来ました。

  仲見世

                            にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

                         本日もお越し戴き感謝します。
                  ぜひポッチンと押して戴けると更にさらに嬉しいです。
 

        
            ☆ 中間平公園頂上からの初日の出です。 もし宜しかったらご覧下さい。
[ 2009/01/01 18:43 ] 付録の話題 | TB(0) | CM(18)

きれいな初日の出ですね。

明けましておめでとうございます。
魚沼は昨日から雪なので、初日の出は見られませんでした。
パパさんの所で見られて、ラッキーでした。
今年もよろしくお願いします。
[ 2009/01/01 21:41 ] [ 編集 ]

rick papaさん!
明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

私は実家に帰省しており、生憎天気が悪く初日の出を見ることができませんでした。こんなに綺麗な初日の出を見させて頂いてありがとう御座いました!!
[ 2009/01/01 21:51 ] [ 編集 ]

みかんちゃん 新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ楽しいブログでお付き合い宜しくお願いします。 昨年からの予報でも、北日本は荒れ模様のお天気が予想されていましたが、初日の出を拝むのは少々無理だったかも知れませんね。 こちらでは雲ひとつ無い良い天気が続く元旦でした。 素晴らしい初日の出の朝を迎えました。 お正月はお家でどのように過ごされていますか… 
[ 2009/01/02 11:14 ] [ 編集 ]

mangofanさん 新年明けましておめでとうございます
こちらこそ本年も何卒宜しくお願いします。 実家に帰省とはどちらでしょう… 相手がお天気ではどうする事も出来ませんからねぇ v-292  こちら関東は暮れから晴天が続き、元日の朝はかなり冷え込みましたが、雲ひとつない晴天に恵まれ、素晴らしい "初日の出" を拝む事が出来ました。
[ 2009/01/02 11:22 ] [ 編集 ]

我がページにコメント御礼

rick papaさん今日は! 以前FC2の野菜SNSでお会いしたと思います。
お宅の菜園は50坪ぐらいだそうで丁度良い広さではないかと思います。広すぎるとやたらと草取り作業ばかりとなります。
しぜんと触れ合うことは心身共に癒しとなりますね。
今年もよろしく!
[ 2009/01/02 16:08 ] [ 編集 ]

初日の出綺麗ですね~♪。
私は多分その時間は爆睡してましたわ(笑)。
[ 2009/01/02 21:49 ] [ 編集 ]

新年明けましておめでとうございます。
素晴らしい初日の出を見せていただき感動しています!
私は・・・
吾妻山から下りてきた公園での初日の出でした^^
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
[ 2009/01/03 10:54 ] [ 編集 ]

teruさん 新年明けましておめでとうございます。
お正月をどのように過ごされて居ますでしょうか… 其の後ブログに何度かお邪魔しましたが、お返事が戴けずそのままになって居りましたが、お元気で新しい年をお迎えのようで何よりです。 こちらでは50坪と言う広さは家を建てても庭が出来る広さ、全くのクワ1本で耕すには少々私の年齢では若干堪える現在の畑です。 v-292  でも仰せのように土に触れ合う機会を得て、良い汗を流し野菜栽培が出来る事に今では感謝しています。 本年も宜しくお願いします。
[ 2009/01/03 11:27 ] [ 編集 ]

mimiさん コメントありがとうございます。
そうですよねぇ… 普段の生活なら rick papa だってほんとに夢の中にいます。 朝方の冷え込む時間帯ですから、布団から抜け出すのにかなりの勇気がいりますよぉ~ はははっ   車のウィンドウガラスが真っ白に霜で覆われてましたから… 山の上では長い霜柱をザクザク踏むような寒さでした。 でもその甲斐あって素敵な日の出を拝む事が出来ました。
[ 2009/01/03 11:34 ] [ 編集 ]

hanaさん 新年明けましておめでとうございます。
本年も楽しい話題いっぱいで、お付き合い下さいますよう宜しくお願いします。 "初日の出" の写真をご覧戴きありがとうございます。 当日朝はかなりの冷え込みでした。 山頂からは雲ひとつ無い空と、東京の都心部が僅かに見える地平線上から昇る初日の出は、何とも厳かで心に沁みる面持ちで初日を拝みました。 今年はhanaさんにとりましても、良い年になりますようお祈りします。
[ 2009/01/03 11:50 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^
初日の出綺麗ですね~!!
動画も見させていただきましたi-1
なんか太陽ってすごいですよね!!
最近それをよく思いますi-6
初詣は昨日大宮の氷川神社に行く予定でしたが体調を崩してしまい行く事ができませんでしたi-181
三が日は過ぎてしまいますが、落ち着いたらお祈りしに行こうと思いますi-265
[ 2009/01/03 18:45 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
初日の出を見たかったのですが、暮れはお正月の準備で疲れて、日の出の時刻には熟睡していました。快晴の空に初日の出、素晴しい光景ですねー。
今年もrick papaさんにとって大豊作の年でありますようお祈り申し上げます。
[ 2009/01/03 21:33 ] [ 編集 ]

ruru さん こんにちわ~コメントありがとうございます。
デジブック初日の出をご覧戴き、ありがとうございました。 毎日太陽の恩恵を受けていますが、それが当たり前の事のように慣れてしまってますね。 改めてご来光を目の当たりにすると、厳かな気持ちになって感謝の念も湧いて来ますよ。 これがあるから今日も生きられるんだなんて実感もします。(笑)  体調を崩されたんですか… 初詣に行かれなくて残念でしたね。 お大事になさってくださいね。
[ 2009/01/04 16:21 ] [ 編集 ]

Satoさん おめでとうございます。 こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い致します。
元旦の初日の出なんて見るのは、もしかすると rick papa 初めてかも知れませんよ~(苦笑) 冬のまだ暗い早朝は、いやはやかなり寒いですよぉ v-292  それだけの甲斐はありますが、年の瀬の疲れがまだ残ってますので、温かい布団の中の方が正解かもしれませんよぉ~ はははっ  果実も野菜も豊作になるといいですね。 ありがとうございます。
[ 2009/01/04 16:30 ] [ 編集 ]

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

初詣はすごくりっぱなところに行かれたんですね。うちは子供も一緒に近所のちっちゃいところに参ってきましたよ。

今年は子供と一緒に芋掘りをしたいなって思ってますね。
[ 2009/01/04 21:10 ] [ 編集 ]

新年、明けましておめでとうございます~。
今年も、宜しくお願い申し上げます~。
うちは、夫婦揃って年末から風邪をこじらせて、
初詣さえ、まだ済ませてないんですよね・・。
健康第一ですよね!!!
早めにお参りしに行かなくちゃですぅ~~~。
[ 2009/01/04 22:31 ] [ 編集 ]

ゆう さん おめでとうございます。 こちらこそどうぞ本年も宜しくお願いします。
ゆうさんも家族で初詣に行かれたんですね。 まだ子供さんが小さいので、余り遠出は出来ませんものね。 でも賑やかで楽しいお正月を過ごされたのではありませんか v-290 子供と一緒に芋掘りなんて凄く素敵だなぁ♪
[ 2009/01/05 10:42 ] [ 編集 ]

cocoさん おめでとうございます。こちらこそまた楽しいお付き合い宜しくお願いします。
あららっ~ お正月を風邪引きで迎えてしまったんですか! それは辛かったでしょう。 本当に健康でなければ、食べる気も出掛ける気持ちも薄れてしまいますからねぇ v-292  無理をせず養生して早く治して下さいね。
[ 2009/01/05 10:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/199-3e32ccfd